よくある質問
FAQ
お見積りだけでもお願いしたいのですが大丈夫でしょうか?
はい。
全く問題ありません。
無料で受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはこちらよりお願いします。
知識がないので不安です
知識が全くなくても大丈夫ですのでご安心下さい。
お客様が作りたいホームページのイメージさえ頂ければ、後はこちらで全て作成いたします。
無理に難しい専門用語を使うこともありませんので大丈夫です。
分からない点があればどんどん質問を投げ掛けてくださいね。
決済方法について教えてください
指定の銀行口座へのお振込みをお願いします。
制作依頼を頂いた後にこちらよりお振込み先の情報をメールにてお知らせいたします。
お支払い完了後、製作開始となります。
領収書の発行は可能ですか?
銀行振り込みとなりますので、振り込み明細書が領収書として使用可能です。
基本的に領収書の発行は行わず、銀行振り込み明細書をもって領収書の発行に代えさせて頂いております。
制作費以外に費用はかかりますか?
制作費以外に当方へお支払い頂くものはありません。
月額費用も不要です。
お客様が必要となる費用は、
・当方へお支払いいただく制作費用
・レンタルサーバー及びドメインの維持費(お客様からサーバー会社へ)
のみとなります。
※サーバー会社にもよりますが、1,000円~2,000円/月程度を想定ください。
制作途中に追加オプションを使用することはできますか?
はい。
大丈夫です。
追加費用につきましては、納品後に別途お振込み頂く形になります。
動画を載せることは可能ですか?
はい。
可能です。
データを頂きましたら、どのページにも無料で埋め込むことができます。
容量の関係上、YouTube上の動画をオススメします。
レンタルサーバーを持っているのですが使えるのかが知りたいです
当方では、WordPress というシステムを利用しておりますので、WordPress で動作ができるかどうかの確認が必要です。
可否につきましてはお問い合わせ下さい。
※当方では「エックスサーバー」というレンタルサーバーの利用をおすすめしております。
レンタルサーバーの契約とドメイン取得の方法がわからないのですが
詳細につきましてはご依頼後図解入りの分かりやすいご契約方法のマニュアルをご提供させていただきます。
分からない点などが出てきましたら都度サポートさせていただきますのでご安心ください。
納期について(急いでいるのですが対応は可能でしょうか?)
作業内容や、受注状況によって変わってきますので一概にお答えすることは難しいですが、お急ぎの場合1週間~10日程度で大体のイメージをご確認頂くことはできるかと思います。
お急ぎの場合は、できるだけご要望にお応えできるよう努力はいたします。
一度ご相談ください。
納品完了後不具合が発生した場合の対応はして頂けるのでしょうか?
ホームページの動作保証については、3ヶ月間とさせて頂いております。
但し、保証期間内で且つ納品時の状態を保たれている場合に限ります。
お客様によって何らかの改変が行われた場合、その保証の対象外となりますのでご注意ください。
第3者によるホームページ改ざん、ウイルス感染などによるホームページの障害に関しては保証いたしかねますのでご理解ください。
ホームページ制作時に利用する無料プラグイン類の不具合に関しては保証対象外とさせて頂きます。
自社の業務にAIはどこから導入すべきですか?
現在の業務フローを分析し、「繰り返し作業」や「情報の検索・整理」が発生している部分から着手するのが効果的です。業務ヒアリングを通じて最適な導入ポイントをご提案します。
コスト削減や効率化にどんなAI活用事例がありますか?
活用事例はさまざまですが、自社に合ったものからひとつずつ導入されればいいかと思います。
導入費用以上の業務削減が見込まれるケースも多いです。
活用方法 | 説明 | 業務時間削減率(目安) |
---|---|---|
メール自動返信・分類 | メール内容をAIが自動分類し、定型文で返信 | 約30〜50% |
会議の文字起こし&要約、議事録の作成 | 会議音声を文字起こしし、要点を自動で要約し議事録を作成 | 約50〜80% |
社内マニュアル自動作成 | 業務手順やQ&AをAIが自動で整理・文書化 | 約40〜70% |
データ入力・集計の自動化 | 請求書やアンケートの情報を自動で入力・集計 | 約30〜60% |
顧客対応チャットボット | よくある問い合わせをAIが即時に対応 | 約50〜80% |
タスク&スケジュール管理 | AIが優先順位に応じてタスクを整理・最適化 | 約30〜50% |
コンテンツ作成(ブログ・SNS) | ブログ記事やSNS投稿文をAIが自動生成 | 約50〜90% |
社内アンケート分析 | 回答内容をAIが自動集計・要約し傾向を分析 | 約60〜80% |
契約書・文書チェック | AIが誤字脱字やリスクをチェック・改善提案 | 約30〜70% |
社内ナレッジ検索 | 社内資料からAIが瞬時に情報を抽出・回答 | 約40〜70% |
他社ではどんなAIツールを導入していますか?
多くの中小企業様では、ChatGPT、Notion AI、Notebook LMなどのノーコードツールを活用しています。業種に応じて最適なツールをご紹介します。
これらのツールは、無料もしくはコスト安で導入できますので、まずはこのようなツールを使いこなすところから始めるのがおすすめです。
ChatGPTなどのツールは具体的にどう使えばいいですか?
社員の業務内容に応じてカスタマイズした使い方をレクチャーします。例えば、文章作成、議事録要約、業務報告書作成など、実践的な使い方を体験していただきます。
導入したAIツールの運用サポートはありますか?
月額30,000円~のサポートプランをご用意しており、操作の質問対応や活用相談、ツールのアップデート対応も含めたフォローが可能です。
社員向けにAIの使い方を教育してもらえますか?
はい、社内研修(オンライン・対面どちらも対応)をご提供します。初心者向けから実践活用レベルまで段階的に対応可能です。
プログラミングができない社員でもAI活用は可能ですか?
もちろん可能です。多くのAIツールはノーコードで直感的に操作できるため、業務スキルがあればすぐに実務で使えます。特別な技術知識は不要です。
自社専用のAIチャットボットやツールは開発できますか?
はい、業務内容に合わせたチャットボットや業務補助ツールの開発が可能です。API連携や社内データを活用したカスタマイズも対応できます。
開発したAIツールはどうやって運用・保守すればよいですか?
開発後は保守契約により、定期的な機能チェックやトラブル対応を行います。また、改善要望やバージョンアップにも柔軟に対応します。
その他気になる点などございましたら以下フォームよりお気軽にお問い合わせください。
- サービスに興味はあるけど具体的なイメージが分からない
- 自社に合う提案をしてほしい
- おおよその費用感を知りたい
- とりあえず一度相談してみたい
など、
お問い合わせは完全無料ですので、お気軽に何なりとお申し付けください。